2021年02月14日

真夜中の大騒動

昨夜の突然の地震に大慌ての夜から
一夜明けました

こちらは、先ず停電が起きて、その後、大きな揺れに襲われて

何と震度4
市内殆ど、四万世帯が真っ暗闇の中

家中の、懐中電灯と、LEDランタンをつけ、スマホラジオに耳を傾けた夜でした

困った事は、介護中の母の電動ベットが動かないこと

トイレに起きられず、必死で体を引き起こすのに一苦労

忘れてました
介護されてるかた、停電時にはこのようなことが起きるんです

深夜、冷え込まが追い討ちをかけ

居間から、石油ストーブを


母の部屋まで必死で運ぶ
火事場のバカ力を出せた自分に

まだまだやれるのひとこと

災害は、忘れてた頃にやってくるものですね



Posted by 海まで一時間 at 09:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、海さん

またまた久しぶりに訪問しました。
元気そうで何よりです。


地震にはビックリしましたね。此方も震度4位に揺れましたよ。
地震もコロナも要らないね。

それでは今後も御身大切にして下さいね、
Posted by アトリエ at 2021年03月14日 21:52
アトリエさんへ

本当に、ご無沙汰しております
お元気でしたか?

震災から10年、時は令和になりましたが、CORONA感染の中となり、この時代が平和と言えるのか?

と言ったら、疑問ですよね…
でも、こうしてブログの中で、懐かしい方に御会いできて嬉しく思います

県内も、まだまだ、感染者が止まりませんね

早く本当の平和な世の中に戻るといいですね
(^-^)

コメント、ありがとうございました
Posted by 海まで一時間海まで一時間 at 2021年03月14日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中の大騒動
    コメント(2)